2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2015.05.07 - Thu  |  慶長20年5月7日 |

今日は旧暦の真田信繁(幸村)公の命日ですね。
ちょうど今年で400年です。

愚か者の私は今年に限って絵間に合いそうにないんですが、
先日は上田の真田まつり、九度山の真田まつりに行きまして、
今週は大阪の真田幸村博に行く予定です。

ええ、楽しいです。

DSC_0469.jpg

上田の真田まつりの武者演武。
左側が十勇士達で、右に少し離れている赤いのが幸村、黒いのが伊達政宗です。
(演技や動きが一番訓練されてました、伊達軍)


DSC_0508_20150508000949448.jpg

九度山の真田まつり…というか、これは真田庵ですね。
昌幸、幸村、大助の法要が行なわれていて、
ありがたいことにご焼香までさせていただきました。

この時の私は軽く死んでもいいと思ってました。(真顔)


DSC_0515.jpg

その後真田庵で購入した土鈴。
「今年の干支じゃないけどいいの?」と何度か聞かれましたが、
白蛇と上田か真田は関係があった気がしたので軽率に購入。

結果、本当に関係ありました。(上田の白蛇神社)
むしろ良かったです、未より。


はあ……楽しい。

実は上田→九度山→大阪って、着実に幸村の人生歩んでるんですが、
大阪で死なないように気をつけます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waywardtraveler.blog22.fc2.com/tb.php/1404-b0bce82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わーいお久しry «  | BLOG TOP |  » アニメ塗りPart2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

水澤捺夜

Author:水澤捺夜

普通に日記やってます。

時折サイトの更新状況とか。
気まぐれにラクガキも。

アニメ感想では銀魂やギアス。
ゲームではBASARAなど。

ネタバレありありなんで
苦手な方はご注意を。

最近はBASARAに燃えてます。

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

